上の写真、どちらのお洋服が高く見えますか? どちらの女性が魅力的に見えますか?

左のワンピースは4000円程度。右はなんと1500円!!!全然1500円には見えないですよね。わたしも昔はハイブランドやセレクトショップで買う、高級なお洋服が好きでした。でも、今ではお洋服はファストファッションでいいと思っています。ただ、ファストファッションのものであっても、そう見えないというのが大事!

ファストファッションのアイテムが高見えするポイント、ご存知ですか?


それは、身体が立体的であるかどうかです。左の女性は細いですが、ただ細いだけ。魅力的かというと、それはまた別の話しです。  多くの女性が痩せたいと思っている傾向にありますが、左の女性のように、ただ体重が今より軽くなればいいのでしょうか?   

瘦せたい方や、今の身体に満足いかない方はもっと具体的にイメージしてみてください。

例えば胸が大きくなって、ウエストは細く、脚はまっすぐに細く、お尻はあがって顔は小さくなりたいと、具体的な将来のなりたい自分をイメージしてください。

イメージ出来ましたか?

私はダイエットも、運動もしてきましたが、この理想の自分に近づける一番の近道が骨格ボディメイクだと自信をもって言えます。 

例えば、ひらっべたい身体で顔が昔より横にも大きくなっている方、平べったい身体で顔がどんどん長くなっている方、身体がどんどん丸くなって背中にもお腹にもお肉が付く方、脚が日に日に肉づきがよくなる方、肩がたくましくなって腕も太くなっていっている方、クビレが遠い過去になっている方

こんな方々は脊椎のアライメントが崩れているから起こる現象です。生理的湾曲である脊椎のS字が崩れると、身体の色んな場所が複雑に歪んで太くなるか、もしくは平らになるか。

骨格ボディメイクはまず身体の大黒柱である脊椎のアライメントを崩して整えるから、なりたい身体をすべてが手に入るのです。

今の脊椎がどれだけ固まっているか、脊椎を解放するだけで、どれだけ身体が変化するか。まずは体感してみてください。