ココロとカラダの繋がりは昨今多くの方が語ってますが、今日は男女の”繋がり”について書こうと思います。

私たち人類がこの世に生を受けた目的は子孫繁栄、それのみ! 人生の意味や目的はその人それぞれが自分の人生で見つけるもの、そう思っています。

なので、男女の”繋がり”を通らずに、カラダとココロの繋がりだけを語るのは歪な形のどこかか欠けてしまっている円。では、今日は歪な円のままになっている”繋がり”をしっかり繋げていきましょう。(こちはシリーズ化するかも。)

『vagina』naomi wolf著 参照  

ヒトの骨盤神経は仙骨のS4とS5から枝分かれしています。それが更に3本の長い神経経路に枝分かれしているのが解剖図から分かります。1本はクリトリス、1本は膣壁、1本は子宮頚部から始まっています。もう一つの神経網は会陰と肛門から始まります。ですが、女性の骨盤神経の複雑に枝分かれしていて、一人ひとり異なってます。同じような骨盤神経の持ち主は二人といないそうです。女性の生殖器の神経支配は人によって違いますが、一方男性は画一的。ほぼ規則正しい格子状の神経経路になっています。

多くの女性が性についての悩みを誰にも言えず、自分が不感症なのかも、自分が何か女性としての成熟度が足りていないのかも、合う男性に出会えていないのかも、はたまた自分の性的好みが異常なのかも、と悩んだことがある方は少なくないと思いますが、それがただ単に神経の物理的配線が原因だっただけかもしれないですよ。だって、骨盤内の神経網は一人ひとり複雑に違ってるんですもの。

殿方は画一的に女性に触れては効果がないということです。

一人ひとり違うのだから、相手に聞いてあげてくださいね♡

繋がっているオンナ、続きはまた次回。