わたしたちは本来脊椎がS字である構造なのですが、姿勢を良くしようという意識や、ストレッチポール、筋トレ、ヨガなどで、脊椎の構造がぐちゃぐちゃになってしまっています。

カラダは背骨が主役、手足が脇役なのですが、S字が失われたカラダと、この現代社会では手足のみで動作を行うことが増え、そのことでまたカラダが更に歪むのです。

例えば、日々のお料理でフライパンを持つことでさえも、腕が歪む原因になっています。 赤ちゃんを抱っこしているお母さんも毎日の腕のねじれは助長され、脚を細くしようとスクワットをすれば、捻れた脚は更に歪んでしまうのです。

身体がしんどいのも気付いていない、しんどいけど根性と我慢でここまできている方々のために。

セルフワークでもその歪みを少しずつ改善出来ますので、隙間時間で自分で自分を整えてください♡