最近食い縛りも減ってるし、ふと気が付くと、舌は上顎にペタっとくっついている状態なので

久しぶりにわたしのBefore After を並べてみました♪

わたしのBefore After

左   44歳

中央  47歳4か月

右   47歳6か月

いかがでしょうか?年を取る毎にに若返ってません?

一番左の44歳の時のまま、骨格に出会ってなかったらと思うと恐ろしいです~💦

きっと、自分はもう年だし、アラフィフだし・・・なんて思って美容だけではなく、仕事でもプライベートでも諦め癖がついてたんじゃないかな~と思います。 

顔とカラダの嫌いなところが少しずつ無くなっていって、どんどん自分の事が好きになっていく道を辿っていくことを味わえるのは、なんて豊かなんだろうと思います。このプロセスとっても大切なんですが、なんせそんなことは出来ない!というのが世の中常識ですから。

このプロセスを味わえる人生を送れるというのは、世間で語られることはなかなかありません。

弛みの原因(栄養素偏)

重力があるから、たるむのは仕方ないと思っていませんか? 弛みはホントに重力が原因なのでしょうか?
もちろん年と共にコラーゲンが少なくなっていくのは致し方ないですが、コラーゲンに関しては普段の食べ物で補っていきます。わたしは専らボーンブロスです♪

ボーンブロスがあれば、スープにしたり、フォーにしたり、雑炊にしたり、シチューにしたり♪

とにかく日頃からボーンブロスは常備しています。

ボーンブロスの良さはコラーゲンの分子が小さいですので消化酵素を特に使わずに、体内に吸収されます。

コラーゲンは体内で一旦アミノ酸に分解されるので、コラーゲンにはならないと言われていますが、

いやいやコラーゲンになるという論文もあります。

一番大事なのは体感です!体感から、ボーンブロスを取っていると髪の毛にも艶がでるし、肌の調子もいいので、わたしはコラーゲンを摂ると、カラダのコラーゲンになるを信じています♪

栄養素はまずは、カラダの炎症があるところに使われますので、お顔のコラーゲンや肌、髪の毛にまで作用させるには、相当量のコラーゲンを摂ってやっと届きますので、普段から摂取できるよう、常備なんです♡

弛みの原因(骨格偏)

顔とカラダの弛みは山の土砂崩れと同じような状況が起きています。山の土や木が、山の堅い地にしっかりとくっついている時は、設置している面からずれていくことはありません。

山の堅い地を頭蓋骨、土や木を肌や脂肪、コラーゲン繊維などと考えます。

筋肉の繊維が緩んで、土砂崩れが起こる、それがまさにカラダでも起こってしまっているのです。

山の土砂崩れが起こらないようにするには、水はけがいいこと、太陽の光、二酸化炭素が鍵になります。

それを人に当てはめると、肝臓腎臓の機能がいいこと、太陽光(ビタミンD、ビタミンDは最高のアンチエイジングの栄養素です)、肌や筋肉状態をよくする(コラーゲン)、関節が締まっている(筋肉に締まりをもたせる)、酸素を十分に取り込めるカラダ、がポイントになります。

これを整えていくことで、弛んだ顔のリフトアップが出来ていきます。

顔とカラダの問題は、後回しにすればするほど、お金と時間がかかります。更に酸素を十分に取り込めるかどうかは、代謝にも関わります。代謝に関わるということは、今ある症状が悪化するか、回復するかにも関わります。

問題を解決していく自分か、問題を先延ばしにしていく自分か。どっちの自分になりますか?