瘦せたい!!昔のジーンズが履けるようになりたい!瘦せて綺麗になりたい!弛んだ身体をなんとかしたい!太ももの弛みが・・・  メタボを解消したい!瘦せてかっこよくなりたい!

と今のご自身のカラダに何かしら満足してない方は多いです。

沢山のダイエット法や健康法があふれていますが、では一体何を選べばいいのかわからない方。

まずは自分のなりたいカラダを思い描いて下さい。

その思い描いたカラダがあなたが一番ココロがワクワクする、心ときめくカラダだと思います。

もし筋肉マッチョにワクワクするなら、ジムへ♪ 

そして、ここからは思い描いたカラダが筋肉マッチョではない方にお読み頂ければと思います♡

多くの女性は内層に筋肉があって、その上の薄っすら脂肪がついてる、脂肪が多すぎず、少なすぎず、柔らかく上を向いたバストとお尻。細い方は立体的な身体に、痩せたい方はしなやかな身体に、そして周囲から『瘦せたね!綺麗になったね♡』と言ってもらえたら最高ですよね

またマッチョになりたくない男性は、締まった体にはなりたいけど、筋トレは違う・・・運動はしんどいからしたくない、走るのもきつい、でも今のカラダはなんとかしたい、という方になるのかな?

ヨガやピラティス、ストレッチ、有酸素運動のフィットネスなど巷にはたくさんのメソッドがありますが、どれを選ぶのが効果的か、どれを選ぶのが自分のなりたいカラダに近づけるのか、分からない方はいらっしゃると思います。

そんな時は、一つの目安を持っていると選びやすいと思います。

それは、そのメソッドをし続けるとそのインストラクターの身体がゴール ということ。

見るポイントは、二の腕の太さ、肩が盛り上がってないか、胴がどんどん長くなっていないか、顔の大きさ、顔のエラ、顎の状態、髪の毛の生え際、おでこの丸み、絶壁具合、脚の形や太さ、お尻の形。

この辺りを見て自分のなりたいカラダに近い人を選ぶとそのメソッドが一番ご自身の理想への近道だと思います♪

体と顔の嫌いなところがなくなるということは、より自分のことを好きになれるということです♡