ゴルファーの飛距離アップの背骨回旋セッション体験会

昨日は浦安のファミリーゴルフスクールエパック様にて、背骨回旋セッション体験会を致しました。

エパック様にはこのような機会を頂きホントに感謝致します。

このようなイベントは初めてで、向かう途中は緊張しておりましたが、事前にご予約頂いていたおひとり目の方がなんと御年89歳! しかも120歳は当たり前! 150歳まで生きる! と仰ってました。

他にも80代で元気にゴルフされてる方を2名セッションさせて頂き、皆さんとってもお元気で私が元気のお裾分けを頂きました♪

運動されてる方のカラダ

やはり運動されてる方のカラダはとっても強い!80代でも骨と筋肉がしっかりされてました!また皆さん体の感覚が鋭いので、カラダのどこの部位が動きやすくなったとか、軽くなったなど、細やかに教えて頂き、 『通ってる、通ってない』『詰まってる、詰まってない』の感覚が繊細だと感じます。

そんな変化に繊細な方々に『全然違う!!』と感動頂き、素直に嬉しくおもいました。

ゴルフをするのに、肩関節はそんなに変化させない方がいいかな? とか 背骨の回旋をメインがいいかなとか何気にいつもとアプローチを変えてみたり♪ ホントに勉強になる機会でしたし、何より脊椎をS字に整えることでこんなに体感や肩の重さが違うというのを、感じて頂いたことが一番嬉しかった✨

まだまだ世間では知られていない、バランスボールを使ってのボディメイク

こうやって少しでも多くの方に広まるっていく機会をこれからも少しずつでも増やしていきたいと思います♪